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聖人や偉人が正しく言えた不思議さは当時の人々の間違いが分からなくなる不思議さでもある苦労であったのです。
・・・
『自分という遺伝の桐生の長への長老への院への「秘伝話し一考」であり。』
・・・
自分と言う私自身に伝えられた世界の秘法とも聖杯ともバイブルとも神話ともその他にも様々な伝承と謳われた伝説の秘法の真話とはこれがそうでした。
普通はこの神紋を受け継ぐ長男があらわれた時にはそれ以降はその長男からでしか素直には遺伝が受け継がれていなかったという事実があったそうです。
よく間違える人々がいるので注意しておきます。
魔法や不思議や奇跡などは特殊に起こるものではなくその人にとっては自然に起こせるものであったのです。
それが良好と謳われた噂にもなるお話であるのです。
・・・
桐生は武王や官王ではありません。
なので世界中で意味が違うはずです。
神王の意味は無神で有神という神なのです。
裏ならそこでないとう意味です。
桐生の武将では意味が違います。
自分の家系の場合はそれがあてはまります。
藤原の藤や原の次系とは違います。
卑弥呼でもヤマタノオロチという異種民族ではなく八岐大蛇という長男の末っ子も含む卑弥呼もです。
安部清明でもこの次男ではなく長男のほうです。
菅原道真でもこの菅原ではなく長男のほうの藤原です。
他もそうです。
世界にも存在しています。
有名なのがフランスのモーツァルトの晩年の近くにいた神という無いものとした存在です。
これらのお話や伝説は世界中に多義に渡ります。
これは守られる為です。
この本人たちがです。
お話で悪を受けた良人物たちをでした。
このように裏神紋や無いものという神とも呼ばれたバイブルや神話や伝承のような様々なこともある旅であったのが???年前にも。
これらも自分の桐生に派生しています。
桐生の長家である長男長女から遺伝環境が良好であるものが遺伝と環境から受け継いだ特殊能力の神紋という。
普段は裏神紋と呼ばれ誰も桐生では神紋は居なかったのです。
この時代のあたりでありうると大昔からの経験則でいわれてきました。
たしかに予想通りに私自身に起こった事は不思議であり信じられないことが信じるより前に現実であり続けていてのです。
この桐生の神紋は実は長き時を超えてその世界の旅と一緒に遺伝もついてきたのです。
それが桐生が世界で唯一神紋のフォルケンと呼ばれ太古なら悟りと智と技などを授けてきたのです。
ただそれは神紋を受け継ぐものが出現した時だけでした。
それがちょうど、世界でも良く語り継がれる有名な神や伝承の類だったのです。
この神とは実際に存在したその通りの影響を当時の人々に感じさせた特殊な生物だったのです。
ビッグバンでさえ時の進行の基本速となっている光り速度の変わり目として有名だったのです。
これで以前がよくつかみ難く論争のタネにもなっていったのです。
この他の事については日を改めるか今までの間に書き上げてあるので探してみてください。
・・・
派生状況は実は太古の伝説大陸や都市から全部が実在して長い長い時々をかけて旅をして人々や動植物や自然とも交流して様々な物々を会得して伝えてきたのです。
人の中では有名だったのがドラゴンや恐竜やインセクトや昆虫やファンタジーのような特殊な動植自然物です。
・・・
ドラゴンと呼ばれたその強力な他の生物にとって恐ろしいほどの強力な速度と力という宝を具えた種も存在していたのです。
宝を備えた種族つまり宝備つまり宝具というその能力は。
今でも人の中で想像のように記憶として受け継がれています。
インセクトも同様です。
ファンタジーはよく知らないのかもしれません。
200年前までには存在していたと云われているエルフという長期生存生物は子孫が少ない生まれ難い種族であったのです。
その種族も実際はもっと太古に存在していたと云われていたのです。
虫これはムカデのような虫が天上にあるような所に眠っているのかも知れないとも囁かれたこともあったのです。
それぞれの動植物は実際には存在していたのです。
これは心身体の大きさと速度と強度の食い違いで当たり難いのです。
もっと普通ではない実在しやすいものです。
ちょうどこれは遺伝がいきなり良好の異種が誕生して安定してしまう時に似ています。
多種の遺伝を持つ保持する生物同士の自然な融合が時には起こっていたのです。
人なら同じ人のような生物は実は多種も存在していたのですが人は遺伝が集合して強力な遺伝を伝える種族になっていったのです。
・・・
黄昏婚
崑崙式
これは意味は普通だったのです。
「神器や宝具などは実は物体ではなく人の自身にあるその動作から発生した影響だったのである。」
ただし、現在でいう超能力が存在し人の感覚とは違う異種の感覚や完成を備え人よりも勘も動きも良いものが居たのです。
これは地形や地域の場合は現在までに存在している創作作家のものを使うほうが説明が速いです。
なぜか作家のものは勘が良いのか記憶があるのか知りませんが当たりが存在しているのです。
アフリカのアイル(アズビン)山地、アウデラス、、、モンスターハンター。
ウガンダ、カンパラ、、、空の軌跡。
エジプト、アレクサンドリア(イスカンダリーア)、、、宇宙戦艦ヤマト。
これらは他の物語や想像作品でも同様で創造とは違う種のものがあるのと同じなのです。
(かなり調べたか知っているのでしょうか?)
これらはお話の伏線は伝えられているものに似ているのです。
世界中に存在している伝承やお話の類もすべてがそれに当たっていました。
これは量が多すぎて知っていても何もなしでは普通は出てきません。
・・・
変な説明よりもウィキなどの説明を切りばんで載せたほうがわかるでしょう。
調べやすいとおもうのです。
わたしが表現した全てのものも同じです。
商品でも何でもすべてがそうです。
特殊なものだったのです。
なので現在の科学や知識や技術や言い伝えなど様々な物々事々に当たるのが当然だったのです。
そのような単並列平行の複線の書き記し方を昔からの体感体現伝承のようにあらわしてあります。
現在ならコンピューターストリーミングの動画技術などで10Mが64Kにまでなる特殊な写像つなぎによるランダム無圧縮のマトリクス量子配列変更の方法の単純式に似ていました。
これは少し以前のエリクソンやエライザなら単文の短文の良接続による伏線の規則の資料を配列上で自動のコードとして動作するチューリングテストという心理回復の休養の連続性による会話により可能になるAIといわれる人工知能と同じなのです。
コンピューターの元は昔からの生物が基礎となっていました。
人でなく生物という良好があったのです。
この生物が壊れても大丈夫である機械で可能であることが一生懸命になっていく原因でした。
この事と似ているのです。
(このあたりの科学やお話の類も以前のどこかに書き記していました。)
・・・
孫の猿も悟り空にも昇るよさを会得した昔の猿人から原人へと進化した遺伝の集大成は他にもありました。
それはアウストラロピテクスやそれ以前の現在の人で無い人型もそうであったのです。
これはインセクトやドラゴンの時代にも小数が生存しこの人間の多くに移るほどの強力性は昔にも存在していましたが普段は小数であるのです。
これが知能の派生の源のひとつでもあります。
空からも来たこともあるのです。
だから地が動くのです。
それと人のように生物が動いて土などを動かしても気候や気象なども動きその上から下へと地も動き内部へと進入して保存されることもあるのです。
・・・
「幽谷峡の旅とは。」
崑崙山脈
この項目では、実在の山脈について記述しています。伝説上の山については「崑崙」をご覧ください。
崑崙山脈(こんろんさんみゃく、クンルンシャンマイ、簡体字 昆仑山脉 拼音: Kūnlún Shānmài、チベット語 ཁུ་ན)とは中国の西部にある約3000kmに及ぶ大山脈で、標高6000m以上の高山が、200峰以上連なっている。
パミール高原に接する中国西部の国境を南に伸び、それから東に曲がり、チベット(チベット自治区・青海省)の北の境界になっている。
また、麓のタリム盆地南端をはしる「西域南道」には、崑崙山脈の氷河を水源とする内陸河川・カレーズに灌漑されたオアシス都市群(ホータン、ヤルカンドなど)が連なっている。
著名な山はコングール山(公格爾山7649m)、ムズターグ・アタ山(慕士塔格山7546m)がある。
中国西北部
Xibei China
中国西北部(ちゅうごく-せいほくぶ)は中国の西北内陸の地域。地理上は黄土高原西部、渭河平原、河西走廊、青蔵高原北部、内モンゴル高原西部、ツァイダム盆地、新疆の大部分の地域を含む。中国においては西北区、または略して西北と呼ばれる。
西北五省区は陝西省、甘粛省、青海省、寧夏回族自治区、新疆ウイグル自治区
広義の西河西回廊
(河西走廊 から転送)
河西回廊(かせいかいろう、河西走廊、甘粛走廊)は、東は烏鞘嶺からはじまり、西は玉門関、南北は南山(祁連山脈と阿爾金山脈)と北山(馬鬃山、合黎山および龍首山)の間の長さ約900km、幅数kmから近100kmと不規則な、西北-東南方向に走る狭く長い平地である。
回廊の形を為し、黄河の西にあるために河西回廊と呼ばれる。
地域では甘粛省の蘭州と、6,5000m級の祁連山脈を水源とする、砂漠河川に潤されるオアシス都市群、「河西四郡:武威(かつての涼州)、張掖(甘州)、酒泉(粛州)、敦煌(瓜州)」を包括する。
民族では漢族、回族、モンゴル族、ユグル族、チベット族など多くの民族が居住する。
漢の武帝が河西を開闢し、武威、張掖、酒泉、敦煌の四郡を列して以来、内陸の新疆に連なる重要な通路であり、古代のシルクロードの一部分として、古代中国と西方世界の政治・経済・文化的交流を進めた重要な国際通路であった。
北地区はさらに内モンゴル自治区西部の阿拉善盟、烏海市、巴彦淖爾市、鄂爾多斯市を含む。
オアシス
敦煌市
敦煌は、この項目へ転送されています。井上靖の歴史小説については「敦煌 (小説)」を、映画化作品については「敦煌 (映画)」をご覧ください。
中華人民共和国 甘粛省 敦煌市
Sand dunes
敦煌市(とんこうし)は、中国甘粛省北西部の都市。
かつてシルクロードの分岐点として栄えたオアシス都市。
近隣にある莫高窟とそこから出た敦煌文書で有名である。歴史的な敦煌は現在の敦煌市と瓜州県を合わせた領域にほぼ重なる。
ナーランダ (Nalanda, Nâlandâ) は、ブッダガヤの北東に位置する町、今日のインドではビハール州になる。
ここには紀元前5世紀頃に創設された最大の仏教の学院(今日で言う大学)があった。
学生1万人以上、教師も1,000人を数えたといわれる。
ここには9階建ての校舎の他、六つの寺院、七つの僧院があった。図書館には 500万冊に及ぶ蔵書があったという。
これは文字通り古代の世界では最大の教育施設だったといってもよい。
大学は、12世紀イスラム勢力のインド征服により完全に破壊され、それと共にインドでの仏教の衰退が始まった。
同じ名前の教育施設が、1351年チベットに設立されている。
釈迦が最後に旅をしたルートとも知られ、マガダ国の王舎城(ラージャグリハ)から多くの弟子を従え、パータリガーマに至るまでの旅の立ち寄り地点である。
釈迦
この項目では、仏教の開祖について説明しています。
仏として神格化された釈迦については「釈迦如来」をご覧ください。
紀元前7-6世紀頃のネパールの部族については「釈迦族」をご覧ください。
この項目に含まれる文字「迦」は、オペレーティングシステムやブラウザなどの環境により表示が異なります。
この項目にはインド系文字があります。環境によっては、フォントをインストールしていても、母音記号の位置が乱れたり結合文字が分かれたりします(詳細)。
釈迦(釋迦、しゃか、 梵名:シャーキャ、शाक्य [zaakya](Śākya)、一説に前463年 - 前383年、前560年 - 前480年等)は、仏教の開祖である。
本名(俗名)は、パーリ語形 ゴータマ・シッダッタ(Gotama Siddhattha)またはサンスクリット語形 ガウタマ・シッダールタ(गौतम सिद्धार्थ [Gautama Siddhārtha])、漢訳では瞿曇 悉達多(くどん しっだった)と伝えられる。
日本では一般にゴータマ・シッダールタと俗称される。
カピラ城
カピラ城(かぴら・じょう)とは、紀元前4-6世紀ごろに存在した国家、あるいはその首都(城)。
釈迦の出身地として著名である。
現在のネパール内に位置する。
表記はカピラヴァストゥ、カピラヴァッツなど(後述)。
釈迦族
この項目に含まれる文字「迦」は、オペレーティングシステムやブラウザなどの環境により表示が異なります。
釈迦族(しゃかぞく、釋迦族)は、仏教の開祖ガウタマ・シッダールタの属していた種族(部族、国家)。
「ゴマちゃん、ゴマちゃん、アシベくん、今度は、どうしようと大昔にもいいました。」
ルンビニ
logo
仏陀の生誕地ルンビニ
(ネパール)
ルンビニ(Lumbini、藍毘尼 लुम्बिनी)は、ネパールの南部タライ平原にある小さな村。
仏教の開祖・釈迦(本名・サンスクリット語:ガウタマ・シッダールター)の生まれたとされる地。
仏教の八大聖地の1つでもある。
摩訶・波闍波提(まか・はじゃはだい、名前については後述)は、釈迦の叔母であり養母である。
また孫陀羅難陀(そんだら・なんだ)の母である。
後に釈迦が悟りを得て仏となると、最初の比丘尼(びくに、女性の内弟子)となった。
マガダ国
マガダ国(Magadha、मगध)は、古代インドにおける十六大国の一つ。
ナンダ朝のもとでガンジス川流域の諸王国を平定し、マウリヤ朝のもとでインド初の統一帝国を築いた。
ナーランダ
ナーランダの遺跡
アーリア人
アーリアは、この項目へ転送されています。イタリアのコムーネについては「アーリア (イタリア)」をご覧ください。
アーリア人(Aryan)は、イラン北部からトゥーラーンにかけてを出自とし、主にインド・イラン語派(アーリア語派)に属する言語を話していた人々。テュルク・モンゴル民族の勃興と中央アジア・北部インド・西アジア支配により、民族としてのアーリア人は絶滅した。
現存する近縁としてはパシュトゥーン人、ペルシャ人、タジク人などがある。
バラモン教
バラモン教(婆羅門教、ブラフマン教、Brahmanism)は、古代インドの民族宗教を指す。
ヴェーダなどの聖典を持つ。
クル
クル(Kur)
クル (シュメール神話) - シュメール神話における冥界の神。
クル(Kuru)
クル (インド神話) - インド神話の神話的な王。クル族の祖。
クル族 - 古代インドの伝説的な民族。叙事詩『マハーバーラタ』ではカウラヴァを指す。
クル (十六大国) - 古代インド、十六大国の1つ。
クル (フィンランド) - フィンランド、ピルカンマー県の下位行政区の1つ。
Kuru Kuru - SOPHIAのシングル曲。
Kuru - 『ファイナルファンタジーVI』に登場するモーグリ、ムグムグの北米SNES版での名前。
クル(Kru)
クル族 (リベリア) - リベリア内陸部に居住する民族集団。
クル族 - リベリア沿岸部に居住する民族集団クルメン族の異称。
クル(sa khul)
中華人民共和国の地級行政単位「州」に対応するチベット語の呼称。
青海省
ゴロク・プーリー・ランキョン・クル →果洛蔵族自治州
ツォチャン・プーリー・ランキョン・クル →海北蔵族自治州
ツォヌプ・プーリー・ソクリー・ランキョン・クル →海西モンゴル族チベット族自治州
ツォロ・プーリー・ランキョン・クル →海南蔵族自治州
マロ・プーリー・ランキョン・クル →黄南蔵族自治州
ユーシュー・プーリー・ランキョン・クル →玉樹蔵族自治州
四川省
ガパ・プーリー・チャンリー・ランキョン・クル →アバ・チベット族チャン族自治州
カンゼ・プーリー・ランキョン・クル →カンゼ・チベット族自治州
雲南省
デチェン・プーリー・ランキョン・クル →デチェン・チベット族自治州
甘粛省
ケンロ・プーリー・ランキョン・クル →甘南チベット族自治州
Disambig gray
このページは曖昧さ回避のためのページです。一つの言葉や名前が二つ以上の
クルアーン、グルンガスト、セバール、シャドウスキル、影技。
グル
ヴァス
ヴァス (vas, vaz, vasu)
アクロニム
フェイススケールの別名Visual Analogue Scaleの略
vas
ヴァス (イタリア) (Vas) - イタリアの村
スロベニア語で「村」(vas)。トルノフスカ・ヴァス、ゴレニャ・ヴァス など
vaz
ポルトガル語の姓。
トリスタン・ヴァス・テイシェイラ (Tristão Vaz Teixeira) - ポルトガルの探検家
リカルド・ヴァス・テ (Ricardo Vaz Tê) - ポルトガル出身のサッカー選手
vasu
ヴァス神群 (Vasu) - 自然現象を神格化した8柱の神々
ヴァス (Vasu) - パラシュラーマ (Parasurama) の兄弟
ウパリチャラ・ヴァス (Uparichara Vasu) - チェーディ国国王で、叙事詩『マハーバーラタ』に登場
ビンビサーラ(Bimbisara、漢:頻婆娑羅〈びんばしゃら〉、また瓶沙などとも音写、訳:影勝など)は古代インドに栄えたマガダ国(現在のビハール州辺り)の王(在位:紀元前6世紀頃、または紀元前5世紀頃)。
一説にはシシュナーガ朝の王(第5世)であるが疑問視する声が強い。
彼の治世にマガダ国はその勢力を大きく拡大した。
また彼は釈迦の教えを聞き仏教に帰依したと伝えられる。仏典によれば釈迦より5歳年少であったという。
アジャータシャトル
アジャータシャトル(クーニカ・アジャータシャトル Kunika Ajātashatru 漢:阿闍世、訳:未生怨、在位:紀元前5世紀初頭頃)は、古代インドに栄えたマガダ国(現在のビハール州あたり)の王。
父王ビンビサーラを殺害して王位を得た。
一説にはシシュナーガ朝の王であるが、疑問視する声が強い。
パーリ語に基づいてアジャータサットゥ (Ajātasattu) とも表記される。
ラージャグリハ
ラージャグリハ(サンスクリット:राजगृह [Rājagṛha]、王舎城)は、インド、ガンジス川中流域に位置する釈迦が説法した地の一つ。
現在はラージギル(ビハール州)という名で呼ばれている。
約2500年前、釈迦在世当時の大国マガダ国の首都で外輪山に囲まれた盆地の中にある都市遺跡だが、考古学的にはあまり解明は進んでいない。
北インドでは珍しく温泉が湧き出る。
イエス
イエス
Jesus(イエス、ジーザス) - 紀元前1世紀に生まれたとされるユダヤ人、ナザレのイエス。以下を参照。
イエス・キリスト
救世主イエス・キリスト
史的イエス
ナザレのイエス
新約聖書とイエスの歴史的受容
イエス (漫画) - 上記ナザレのイエスを主人公とした安彦良和の漫画作品。
又吉イエス - 日本の政治運動家。
Yes(イエス) - 英語で『はい』等、肯定の意味(対義語はNo)の言葉。また、『やったぜ!』など、間投詞的意味合いもある。
イエス (バンド) (YES) - イギリスのプログレッシブ・ロックバンド。
YES! - (イエス)ドイツのフンケ・ウント・ヴィル (Funke & Will) 社の製造する小型スポーツカー。
大阪のコミュニティFM局、エフエムちゅうおうの愛称。YES-FM(イエスエフエム)。
YESネットワーク(Yankees Entertainment and Sports Network)の略称。
横浜博覧会の愛称。YES'89(イエスはちじゅうきゅう)
YESそうご電器 - かつて北海道に存在した家電量販店チェーン。→ そうご電器を参照。
YES! (EXILEの曲) - EXILEの20枚目のシングル曲。
YES ~free flower~ - MY LITTLE LOVERの6枚目のシングル曲。
YES (Ricken's) - Ricken's(リッケンズ)の2作目のアルバム。
YES (中島美嘉のアルバム) - 中島美嘉の4枚目のアルバム。
YES (中垣あかねのアルバム) - 中垣あかねのファーストアルバム。
YES (知念里奈のシングル) - 1999年発表の知念里奈の7枚目のシングル曲。ブルボン「プチ」CM曲。
YES (mihimaru GTの曲) - mihimaru GTの楽曲。7枚目のシングル「恋する気持ち/YES」収録。
Yes-No-オフコースの19枚目のシングル。
yes (UNIX) - UNIX のコマンド
yes (渡辺美里の曲) - 2008年発表の渡辺美里の楽曲。
YES!!! - BACK-ONの初めてのアルバム。
Yes! プリキュア5 - アニメーション作品。
YES - プログラム - Youth Employability Support Program(若年者就職基礎能力支援事業)
「イエスはYESで有名な当時何人もイエスとなったものだったのです。」
イエス
仏教の開祖釈迦や、古代ギリシアの哲人ソクラテス、儒教の始祖孔子などとならび、伝統的な民族宗教における人間把握のありかたに反省を加え、後に世界宗教となるキリスト教の基礎を築き、人類の精神の歴史において大きな影響を与えたと一般的に理解されている。
「霊とはゼロであり零である感がつかめない医者の旅団の者達とお世話の者達の御一行であった。」
史的イエス
この項目では、学術的に追究した歴史上の人物としてのイエスについて説明しています。
歴史的な人物としてのイエスの経歴については「ナザレのイエス」をご覧ください。
宗教的指導者としてのイエスについては「イエス・キリスト」をご覧ください。
信仰の対象としてのイエスについては「救世主イエス・キリスト」をご覧ください。
歴史的観点から見たイエス信仰の受容については「新約聖書とイエスの歴史的受容」をご覧ください。
史的イエス(してきイエス)とは、キリスト教の開祖とされるナザレのイエスについて、キリスト教信仰の観点を排除し、史料批判など歴史学的な手法を用いて探究される歴史上の人物像のことである。
「史的イエス」をめぐる議論の経緯
ブルトマン以前
"Christ in the House of His Parents"(邦題「両親の家のキリスト」、ジョン・エヴァレット・ミレー作、1849年-1850年)
19世紀における歴史的実在としてのイエスに対する関心の深まりを反映して描かれた
上述のように、「史的イエス」を考察、さらには分析していくうえで最重要とされる史料に、「ナザレのイエス」の言行を収録した『新約聖書』収載の福音書がある。
したがって、近代以降発展してきたイエスの実像に関する研究が、福音書に対する史料批判にもとづいていることには、特に注意しておかなければならない。
1835年、カール・ラハマン(Karl Lachmann)が、マタイ、マルコ、ルカの共観福音書のうち、最初に書かれたのは『マルコによる福音書』であるという「マルコ優先説」を提起するや、『マルコ福音書』の分析にもとづけばイエスの歴史的実像にたどり着けるという見方が当時の聖書学者のなかで有力となっていった。
ハインリヒ・ホルツマン(Heinrich Holtzmann)はこの学説にもとづき、1886年、福音書は救い主(メシア)であるイエスが自己を啓示する過程を記述したものであるとの見解を発表した。
しかし、この見解はヴィリアム・ヴレーデ(William Wrede)が発表した「メシアの秘密」仮説の提唱によって深刻な打撃をこうむることになる。
すなわち、ヴレーデは自著『福音書におけるメシアの秘密』(1901年)において、『マルコ福音書』のなかで、イエスが弟子や人びとに対し自分をメシアであることを言いふらすことを禁じる(秘密にする)命令をしているのは、イエス自身がそもそもメシア(キリスト)としての自覚を持っていなかったためであり、ホルツマンが注目するような記述は当時の教会神学が生みだしたものであると断じたのである。
これに対してアルベルト・シュバイツァーは1906年から1913年にかけて『イエス伝研究史』を著わし、これまでのイエス研究そのものが研究者の思想的背景の単なる投影に過ぎなかったと主張して、イエスは終末論的世界観のなかに生きていたのであり、メシア(キリスト)としての自覚を持っていたという見解を表明した。
ブルトマン以後
「ブルトマン学派」とよばれる潮流をつくった聖書学の泰斗ルドルフ・カール・ブルトマン(1884年-1976年)
1910年代末葉から1920年代初頭にかけて、すでに編集され福音書というかたちで示される個々のイエスの言葉や物語について、それぞれの編集の過程や歴史的な位置付けを明らかにしようとする「様式史研究(Formgeschichte)」の試みが、マルティン・ディベリウス(Martin Dibelius)や上述のルドルフ・カール・ブルトマンらの神学者によって始められた。
この研究方法においては、イエス伝承の形成者としての原始教団は、固有の「文体」、「様式」、「文学類型」を生み出したと想定し、個々の伝承がどのようにして生まれ、どのように個々の福音書の現在みられるような位置に編集されるに至ったか、その歴史的経緯を明らかにすることを目的としている。
したがって、物語のなかのどの言葉が編集のために福音記者が補った言葉(編集句)であるか特定することで伝承を洗い出す作業がなされ、「論争」、「奇跡行為」、「伝説」などの教団の「生活の座(Sitz im Leben)」のどこにその伝承が位置づけられるかを明らかにすることで、イエスの歴史的実像に関する諸伝承の成文化以前の歴史的価値を決定しようとしたのである。
ブルトマンに師事した上述のエルンスト・ケーゼマンもまた師同様、「宣教のキリスト」から出発した[5]。
ケーゼマンはしかし、パウロが「宣教のキリスト」のなかに「書簡」という文学スタイルで神学的内容を盛りこんでいったのに対し、福音記者たちはどうして、同じ「宣教のキリスト」に「福音書」という文学スタイルを通して史的構成を試みたうえで彼らにとっての同時代に示したのかという問題提起をおこなっている[5]。
それに対するケーゼマン自身の答えは以下のようなものであった。
ヨハネの場合は例外に属するが、福音記者マタイ・マルコ・ルカは、すでにイエスの語録伝承の担い手となった人びとの信仰のなかにみられる「霊的熱狂主義」と対決するために「福音書」という文学形式[6]を採用した。
つまり、霊的熱狂主義者たちは、天に召された「キリスト」としてのイエスとかれら自身とを「霊的に」同一の境地に達しようと専心して、歴史を超越ないしは歴史性を捨象するという傾きが強かったのに対し、福音記者たちは、十字架刑で極限に達した「イエスの生」を描いていくことで、イエスの歴史性を確保しようとした。
それに対し、パウロは霊的熱狂主義者との書簡の交換において、熱狂主義者の掲げる「栄光のキリスト」に対峙するため、「十字架のキリスト」としての「宣教のキリスト」を自らの立場として提示した[5]。
ケーゼマンに似た立場から、ブルトマン学派のなかでいちはやく「ナザレのイエス」を公表したのがギュンター・ボルンカム(Günther Bornkamm)であった[5]。
ボルンカム著『ナザレのイエス』の初版は1956年、ドイツのシュトゥットガルトで公刊されている。
さて、ディベリウスやブルトマンによってはじめられた「様式史研究」をさらに発展させた新たな試みが、1960年、ハンス・コンツェルマン(Hans Conzelmann)らによって始められた。
この研究を「編集史研究(Redaktionsgeschichte)」と呼び、それぞれの福音書がどのように編集されたか(編集句)を想定することで、それぞれの福音記者の思想的傾向や文書成立の歴史的背景による文書の特性、および編集方法の特異性が明らかになると主張し、それらの福音書ごとの特性を傍証として、歴史的なイエスの実像に迫る足がかりにしようとする。
日本においても、同様の研究が荒井献、田川建三らによって進められている。
一方、1980年代以降、福音書の原資料として想定される「Q資料仮説」にもとづき、終末論をイエスの思想の核とは考えず、イエスをキュニコス派(犬儒学派)的な知恵の教師とみなすバートン・L・マックなどの研究者もあらわれ、一定の支持を集めている。
これらの議論の経緯からもわかるとおり、「史的イエス」の研究は、基本史料たる福音書そのものの歴史的な価値をどう評価するかに大きく左右されている。
また同じ研究手法を採用しても、個々の語句の歴史的評価が研究者によって異なるため、研究者ごとに結論が大きく異なる場合が多い。
さらに日本における編集史研究においては、Q資料の存在による「二資料仮説」を前提とした議論が主流であるのとは対照的に、欧米においては、『マルコ福音書』の先行性を否定したり、Q資料の存在そのものに強く反対する「史的イエス」研究も根強く存在していることには、特に注意を要する(Q資料および福音書の「共観福音書の問題」の節を参照)。
「この頃は、バーサーカーと呼ばれる人間とは多少食い違っていた人種だけではなく、もっと多義に渡り現在の3人種のような種族よりも、もっと多かった。」
アーサー王
アーサー王 (英語:King Arthur)は、5世紀から6世紀頃のブリテンの伝説的な王。
彼に関するエピソードの大部分は後世に付け加えられたものだが、モデルとなった人物は実在していたと考えられている。
系譜
17世紀のアイスランドの写本『AM 738 4to』に描かれたオーディン。
18世紀のアイスランドの写本『NKS 1867 4to』に描かれた、フギンとムニンから報告を受けるオーディン。
18世紀のアイスランドの写本『SÁM 66』に描かれた、スレイプニルにまたがるオーディン。
1899年に刊行された『ヘイムスクリングラ』の挿絵。ノルウェーの画家イェールハルド・ムンテによる。
リヒャルト・ワーグナーの楽劇『ニーベルングの指環』にはオーディンに相当する神「ヴォータン」が登場する。アーサー・ラッカムが描いた、8本脚の馬で天翔るヴォータン。
オーディンは半巨人的な存在である ボルと女巨人のベストラの間に生まれた。
兄弟にヴィリ、ヴェー[3]1がおり、彼ら兄弟は三人で原始の巨人ユミルを殺し、世界を創造した[4][5]。
妻は フリッグで、彼女との間にバルドルがいるが、オーディンは女巨人との間にも子を成した。
娘ヨルズ[6]との間にトール、グリーズとの間にヴィーザル、リンドとの間にヴァーリがいる。他に母親は未詳であるがホズ、ヘルモーズ、ブラギ、ヘイムダルも彼の息子とされている[7]。
『巫女の予言』では兄弟はヘーニルとローズルとされている[8]。
「喋らずしてノドから遠くの音が伝染して発した特殊性は当時の旅団に人気があったのです。」
ムハンマド・イブン=アブドゥッラーフ
ムハンマドは、この項目へ転送されています。その他の用法については「ムハンマド (曖昧さ回避)」をご覧ください。
ムハンマド(محمد Muḥammad 570年頃 - 632年6月8日)は、イスラーム教の開祖、軍事指導者、政治家。アラビア半島西中部、ヒジャーズ地方の中心都市メッカの支配部族であるクライシュ族出身で、その名門ハーシム家のひとり。
イスラーム教では、モーセ、イエス・キリストその他に続く、最後にして最高の預言者(ナビー)でありかつ使徒(ラスール)とみなされている[1]。また世俗君主・軍人としても有能であり、アラビア半島にイスラーム国家を打ち立てた。
「戦争よりも生活をするために必要な生きる最低物からの最優先の順からの供給が人気だったのです。」
・・・
「ラグナロクは神との婚姻に失敗した時のものであるがラグナロク自体は神との婚姻に使う承認であったのである。」
神という人の能力の覚醒は隔世遺伝により太古から導かれて心身体に伝えられていた。
脳は記憶にあらず記憶は身体にありとして使えたのである。
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「亜光速の未来の科学」
「光速の未来の科学」
「未来の科学」
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研究著作:桐生和也
「世界聖章文章一式第一に対して・・・」
『(超)聖法学会提出文章』
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いい加減、大昔からの善人悪人戦争誘いのお手柄の末裔は止めて下さい。
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『「生徒やファンやユーザー等が悪人として染まって行く事が最大の証拠となっていたのです。」』
(チェックメイトとは最初からあなただったのです。)
この方たちは何時も適当に遊び変にして行って何も気にせずに行ってしまい怒らせるのです。
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- 2010/12/04 23:09 |
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